*おしらせ*クーポン付き無料情報誌『ここまち新居浜8月号』でお手伝いしております(愛媛県)

hink DESIGN代表の髙坂類です。


妹が作ってくれました。
(私と夫)

#小山健 #famchatty



famchatty小山健さんパーツで妹が作ってくれました。
これ楽しいのでみなさんもぜひ!


---


5月も6月も帰省するタイミングがなく
7月も帰れそうにないので
もう、涼しくなるまで新潟には帰らないことにしました。
(新潟は冬、雪が多いのに
夏は夏でかなり暑いという過酷さ...、でもいいところです)


ありがたいことでございます。お盆も最大限がんばります。
(お休みの予定は決まり次第お知らせいたします)



------


さて、慌ただしく過ぎてゆく日々のなか今月も

愛媛県クーポン付き無料タウン情報誌『ここまち新居浜』(毎月下旬より愛媛県の新居浜市全域にポスティング)にて

取材・撮影などでお手伝いさせていただきました。

今号の巻頭特集はかき氷!


ここまち新居浜8月ごう.jpg




毎号の撮影と取材を担当させていただいている

人気コーナー「ここメン・ここジョ」。

愛媛県新居浜市で働く美男・美女を紹介するページです。


1707ここメンここジョ.jpg


今月号のココジョは、人気焼肉店「京城園」さんでアルバイトする17歳! (!!)

まさか女子高生を取材させていただくとは...、
ここぞとばかり、生気をたくさん吸い取ってしまってすみません。 ←33歳

「ひーちゃん」の愛称で親しまれるとってもキュートな看板娘、
本名も、なんだかとてもすてきなので、ぜひご覧ください...。


--


そして今回のここメンは、大阪から愛媛にやってきたバリスタさん。

おいしいコーヒーを追求するため
豆選びや焙煎から携われる「京都 玉屋珈琲店」さんで勤務を始めたばかり。

実際にハンドドリップするところを見せていただきましたが
まるで機械のように正確に、均一な量のお湯が美しく注がれていく様子に
感心しきり...。

もちろんそのコーヒーはとてもおいしかったです。

私も家でコーヒーをよく飲む方なのですが、
サーバーを秤に載せてお湯の量を計りながらハンドドリップするのには、驚きました。
そのくらい均等なドリップが大事なんですね。



---



他、企業広告の取材・撮影でも
お手伝いさせていただいております〜。



クリエアナブキ新居浜支店さま


1707KOKO広告クリエアナブキ様ヨコ1/2P高画質(CS6) のコピー.jpg


こちらも、毎月ひとりずつ違う方にインタビューさせていただいているのですが
今回はフライトアテンダント感が高まりすぎの美人OL・早川さんを取材!

早川さんもこの春、北海道から(!)愛媛に引っ越されたばかり。
銀行などでの事務経験を生かして、二人の子育てと仕事を両立されています。




---




そして引き続き、私のごく個人的なサークル「にいはまスパイスガールズ」の
連載コーナーもさせていただいてます!


「にいはまスパイスガールズ」Vol.3

→ 公式facebook

1708_スパイスガールズ (1).jpg

●取材の様子はこちら → http://shikoku-life.seesaa.net/article/451598106.html
●まいぷれ新居浜さんでも紹介いただいてます! → https://niihama.mypl.net/mp/ouentai_niihama/?sid=59094

にいはまスパイスガールズの過去記事

マゾヒスティックな秋 りょう花「炎のサムライ麺」が熱い熱い熱い!!(ひとりぼっちの前哨戦)
爽快!ピリ辛ラーメン「火を吹くオロチョン」からし屋(愛媛県新居浜市)
にいはまスパイスガールズ活動記録No.2「コゴマフキン」(愛媛県新居浜市庄内町)
にいはまスパイスガールズ活動記録 番外編・幹部だけで激辛カップ麺を食べ比べ
【祝】"にいはまスパイスガールズ" 愛媛県の無料タウン情報誌『ここまち新居浜』で コーナー化決定!! のおしらせ
【にいはまスパイスガールズVol.2】愛媛県の無料タウン情報誌『ここまち新居浜』で コーナー継続中!! のおしらせ



『ここまち新居浜』来月もお楽しみに。





最後にラーメン日記。

【らぅ麺純さん】私が東京に住んでいた頃は池袋界隈にいたのですが、現在の居住地である愛媛県新居浜市に、池袋のラーメン店で修行された店主が営む美味しい麺処があります。
濃厚魚介つけ麺、ときどき食べたくなってサッと行きます🍜太麺好きも満足できる〜

(【らぅ麺純さん】私が東京に住んでいた頃は池袋界隈にいたのですが、
現在の居住地である愛媛県新居浜市に、池袋のラーメン店で修行された店主が営む美味しい麺処があります。
濃厚魚介つけ麺、ときどき食べたくなってサッと伺います。
太麺好きにもおすすめ...
食べログ https://tabelog.com/ehime/A3802/A380203/38005961/





きびしい暑さが続きますが、
みなさまお元気でお過ごしくださいませ。


hink DESIGN
代表 髙坂類



この記事へのトラックバック