く・る・し・い!

おかげさまで4日前、無事に臨月に入ったのですが、 冗談みたいにお腹が苦しい。 基本的にフォントサイズを変えずにやってきましたが、 もう思わず文字を大きくしたくなるくらい 冗談みたいにお腹が苦しいです。 何をするにも「イタタタ......」(足の付け根が痛い) ちょっと動いたら「はあはあ......」(息切れ、動悸) 寝ていて体の向…

続きを読む

妊娠10カ月になりました 〜 冷たい麺がおいしいね。

昨日、おかげさまで無事に妊娠10カ月に突入できました。 あと1週間したら、もう産まれても大丈夫です。 いよいよ登場が近づいてきた......。 そんな中、変な夢も見ました。 daizurui / TAKASAKA RUI未来に何らかの形で男性も出産可能になったが「国内初出産男性 陣痛で死亡」「出産男性 陣痛に耐えられずまたも死」「出産男性3例目 やはり死」…

続きを読む

号泣3才クッキング アイスクリーム篇

3歳児とふたりで過ごす日曜日の朝。 アイスクリームを作る実験をしました。 以前購入したこの本で。 (この本で作った「うどん」編はこちら→「号泣3才クッキング 手のばしうどん篇」) 小さい容器の中に卵黄1個、牛乳大さじ2杯、砂糖大さじ2杯を入れてフタをし、フタと容器の境目をテープでぐるりと巻いて密封します。 それをさらに大きなフタ付きの容器に入れ、小さ…

続きを読む

トランスフォーム めだま娘から大仏へ(34週4日)

安静に過ごしております。 今日は再診と、妊婦健診でした。 おかげさまで経過は異常なく、でも引き続き服薬&安静(できるだけ)です。 ちょっとの車の運転や、ちょっとの外出程度なら良いみたいです。 --- 妊婦健診にて、 今日の娘......。 順調に育っております。 体重2300g超えました! そして...... …

続きを読む

引きこもり生活前途多難

(退院祝でお義母さんが買ってくれたこぼれイクラ筆頭のお寿司) この後本当にイクラがこぼれました。 (=こぼしました)(拾いました) ------- 退院後に心配していた超元気な息子(3)のお世話ですが、家族が手を尽くし協力してくださりほとんど義理の実家でみてくださって......夜も父子で泊まりに行かせてもらって、 本当にありがたいことに、病院と同じくらいの安静…

続きを読む

退院しました! 寝ながらパソコンを使いたい。

おかげさまで本日、夕方に退院することができました。 これからは家で安静生活です。 外出も運転も買い物も、しばらく我慢。 家族のサポートを受けながら、家事も育児も少しずつ始めます。 引きこもり妊婦デビュー記念日です。 そんな今、ものすごく欲しいもの。 daizurui / TAKASAKA RUI寝たままノートPCでキーボード操作までできるこれめちゃ…

続きを読む

頭をはたかれる

昨日、今日と、 頭をはたかれたような気持ちになったイケダハヤトさんのツイート2つ。 daizurui / TAKASAKA RUIRT @IHayato: すべての瞬間について、元を取れるようになりたいですね。 / 身銭を切らない貧乏人は、いつまで経っても貧乏人なのです。 : まだ東京で消耗してるの? https://t.co/dnuOwjoQf9 https://t.co/90yaTW…

続きを読む

【切迫早産】入院10日目 明日夕方に退院します。

上の子どもがいるなどの事情で帰宅したあとの絶対安静が難しいので、大事をとって入院を延ばしましたが、 ・お腹の張り(子宮収縮)が服薬で落ち着いている ・子宮口が開いていない ・子宮頸管(赤ちゃんが出てくる産道部分)の長さがまだ十分ある=赤ちゃんが下がってきていない 上記の切迫早産の危険度の基準をすべて満たしたため、「退院して、もし多少お腹が張っても大丈夫だろう」というこ…

続きを読む

【切迫早産】入院9日目 「ゆっくり」の体感麻痺と、食事で重要なこと。

退院に備え、院内をゆっくり歩いてみていました。 しかし、看護師さんに 「歩くのが速すぎます!」と注意されました......。 「おじいちゃんおばあちゃんとの散歩くらいの速さにしてください! 今のは犬の散歩くらいでしたよ! 産後の人かと思った(笑)」 そうなのか......orz 妊婦さんはもっとゆったりと行動しないといけないんですね。 一人目の息子…

続きを読む

2016 母の日

3歳の息子より。 泣いた..... けど、よく見ると ムンクの「叫び」っぽい。 頰のグレーは何を表しているのか......。 息子には私の顔がいつもこんな阿鼻叫喚の顔に見えているのか......。 それとも他の何かを表現しているのか...…

続きを読む